SSブログ
figure skating ブログトップ
前の10件 | -

Rostelecom Cup 2012 EX Gala [figure skating]



ロステレコムのエキシビションでの織田くんのNew York New York、とても楽しそうな生き生きした表情で素敵です。
フィナーレでの決めポーズもよかった(*^^*)
コメント(0) 

気迫! [figure skating]



凛々しい表情と力強いポーズ。
かっこいい瞬間。
イーグルしながらのこの振付も大好き!

ロステレコムでは5位となりファイナル進出は叶わなかったけれど、FSで最初の4T転倒以外はすべてのジャンプを降り、演技後はバーケルコーチとがっちり握手、笑顔も見せてくれてよかった。


コメント(0) 

キリッと! [figure skating]



この写真、織田くんの素晴らしさをよく捉えた写真ですね。
綺麗なポジション。
カメラマンさん、ありがとうございます!
コメント(0) 

指先まで美しい演技 [figure skating]



ロステレコム男子SPでの織田くんは4T+3Tの予定が3T+3Tになってしまい、3Aもシングルになり、8位発進。ファイナルの出場権を意識してか緊張で硬くなってしまったり、練習で好調だったことで“いけるかな”という気持ちがかえって足を掬う形になってしまったようで、本来の力を結果につなげることができず残念…
でも、どの写真を見てもわかるように、ひとつひとつの動きが美しくて指先にまで気持ちが行き届いている。
このプログラム、大好き!

FSも素敵なプログラム。自信を持って臨んでとにかく楽しんで、これでこそ織田信成!という演技を見せてくれるとうれしいなぁ。

つらい状況や苦しい思いを乗り越えながらひた向きにがんばっている人の、その努力がご本人の望む最高の結果として報われてほしい。
根を深く深く伸ばし、見る人に喜びをと咲いた花。大きく実りますように。
コメント(0) 

Skate Canada 2012 男子 [figure skating]



織田くんがGPシリーズに復帰したこと、4Tを降りたこと、スピンもステップも全てレベル4を揃えたこと、生き生きとした表情での演技、バーケルコーチと笑顔で言葉を交わすキス&クライ、表彰台での笑顔、銅メダル獲得、これからに向けての力強い抱負…ほんとうに様々なことがうれしかった。
SPもフリーも織田くんのスケートの醍醐味が堪能出来て、何より織田くん自身がプログラムをとても気に入っていて楽しんで演技しているのが素敵。
銅メダルで表彰台、改めておめでとう!
ロステレコムも自信を持って臨んでくださいp(^_^)q
コメント(0) 

Skate Canada 2012 EX [figure skating]



この織田くん、ジャンプの高さがほんとすごい!
猫か忍者か…
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

中国杯 男子SP [figure skating]



大輔さんも町田くんも安定していて覇気溢れる素晴らしい演技を見せてくれた。
大輔さんは4Tで両足着氷、回転不足となってしまったというのもあってか、自身ではまったく満足していないとのことで、これからさらに滑り込んでプログラムをモノにしていくかと思うと頼もしい。
町田くんもスケアメに続いて力を発揮して、ますます自信を深めたと思う。
光るものを持った人が自身でそれを堂々と引き出すことが大切。
それが出来ている今シーズンの町田くんもまた頼もしい。
ヴォロノフくんの演技はまだ見ていないけれど、3位での折り返しはうれしい。
ほかの選手たちにも気持ちを切り替えて奮起してFSに臨んで欲しい。
とくにジュベールさん! Allez!!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

中国杯 女子SP [figure skating]



真央ちゃんが笑顔でGPシリーズのスタートを切ったことがうれしい。
演技中も自信や楽しもうという気持ちが溢れているようないい表情で、こちらも心置きなくかわいい振付や素敵なステップに見とれることが出来た。
フリーの白鳥の湖も伸びやかで優雅な演技を期待している。
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

欧州フィギュアスケート選手権 男子 [figure skating]



プルシェンコ選手は2年ぶりの欧州選手権で演技するのが楽しくて仕方ないかのように縦横無尽にリンクの上を疾走し、4Tや3A、3A+3Tと次々とジャンプを難なく降り、圧倒的な貫禄を見せつけてくれた。
ガチンスキー選手もSP1位のプレッシャーを跳ね除け、4T+2T+2Loを冒頭で鮮やかに決め、2本目の4Tもきっちり降り、気迫のこもった演技で力を発揮。
アモディオ選手も前チャンピオンの意地を懸けてか力を尽くして表彰台に上がった。
ベルネル選手とブレジナ選手、チェコ勢も揃って健闘。
2種類の4回転ジャンプを跳んだフェルナンデス選手は大会直前に首を痛めて練習が思うようにできなかったのが響いたのか、不本意な結果に肩を落とした。世界選手権では納得の演技で笑顔を見せて欲しい。

プルさん、ほんと凄過ぎる!優勝おめでとう
コメント(0) 

全米フィギュアスケート選手権 女子 [figure skating]



アシュリーちゃん、初優勝おめでとう
凄艶な美しさにどきどきした。
ほんとうに素晴らしいブラックスワンだった。
世界選手権でも実力を発揮して魅力を振りまいて欲しい。
コメント(0) 
前の10件 | - figure skating ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。