SSブログ

ホッキョクグマもビーバーも・・・ [news]



厳しい大自然のなかで懸命に生きている素晴らしい動物たち。
乱獲でビーバーが絶滅寸前になったのもホッキョクグマが地球の温暖化で今まさに絶滅の危機に瀕しているのも人間の身勝手のせいなのに、どちらが国獣にふさわしいかなんて勝手に議論。
野生動物に対して価値がどうのこうのなんて傲慢すぎる。
国獣であろうとなかろうと、絶滅しないようにこれからも保護して共存できる環境作りを考えることを優先しなくてはいけないんじゃないかなぁ。

コメント(0) 

33人無事救出 [news]



作業員のみなさんの生命力、ご家族の愛情と絆、救出活動に携わったすべての人の結束力。
ほんとうに素晴らしい!!
ライブ中継で見ていたのは最初のほうと最後のほうだけでしたが、引き上げられたカプセルから出てきた作業員のかたがご家族や救助隊のみなさんと抱き合って喜びあう姿に、ジンとこみ上げるものがありました。
33人全員の救出成功、おめでとうございます。

救助にあたった方々も全員が最後まで無事に任務を終えて、それぞれのご家族のもとに笑顔で帰っていただきたいですね。

聖火リレーがトロントを通過 [news]



灯された炎にたくさんの思いを映して、引き継がれていく聖火リレー。
カナダの各地を順調に巡って、トロントから次の街へ。

Jeff君もこのニュースを旅先で見たり聞いたりしているのかな…
今日はスイスのバーゼルでの"World's Best on Ice"に出演。
出発前にも楽しそうにつぶやいていたJeff君のことだから、ショーもオフタイムも満喫できそうですね。

私は“のだめちゃん”観てます…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。