SSブログ

オンエア情報メモ [Jeffrey Buttle]

今夜は十五夜だけれど、夕方から強い雨が降り出して今も雲でお月さまは見えません。
でも、THE ICEの舞台裏の映像で笑顔のJeff君を見ることができてうれしい夜です。

ジャパン・オープンまであと10日!
大好きなスケーターさんたちが来日する楽しみな10月!
テレビでもJeff君のスケートをたっぷりと堪能できそう!

◆木下工務店カップ Japan Open 2010
2010年10月2日(土) 夜7:00~夜8:54  テレビ東京系列
2010年10月9日(土) 夜9:00~夜11:00 BSジャパン

http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2010/onair.html

◆木下工務店 presents カーニバル・オン・アイス2010
10月3日(日) 午後4時~午後5時15分 テレビ東京系列
10月19日(火) 夜9時~夜10時54分 BSジャパン

http://www.tv-tokyo.co.jp/coi2010/onair.html

◆真夏の氷上祭典 2010 OLYMPUS presents THE ICE 2010
10月9日(土)13:00~14:24 BS日テレ
http://www.bs4.jp/guide/sports/the_ice/

※完全版は日テレプラスにて10月中に放送予定
http://www.nitteleplus.com/next.html

◆GAORA プロフィギュアスケートアイスショー2009(リピート放送)

スモーキー・ロビンソン・トリビュート・オン・アイス
10月11日(月) 13:00~14:00

ホリデー・セレブレーション・オン・アイス
10月22日(金) 17:30~18:30

インプロブ・オン・アイス
10月28日(木) 7:00~8:00

ホリデー・フェスティバル・オン・アイス
10月29日(金) 7:00~8:00

※放送開始時間は予定、変更の場合あり

2010シーズンの放送予定の発表も待ち遠しいです。

2008年のGolden Skate Awardsを放送してくれたJスポさん、今年のも放送してくれるとうれしいなぁ。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

たま

こんにちは。
私がテンションダウンしていた一週間の間に2件もアップされてたんですね! (THE ICE完全版であんなに昂揚していたのに、この落差・・・。)

地上波しか見られない我が家の環境なので、うらやましい限りです。(今、新居を探し中なので、見つかればそこでは整えたいな♪)
でもYouTubeがあるのでね、アップしてくれる方々と、Mikaさんたちブログ等でいろいろ紹介してくださる方々、本当に感謝です。
よかった~YouTubeがある世の中で(^^)!


こちらでは1時間くらいでしたけど、十五夜を見ることができました。前に母親に「十五夜のお月さまはちゃんと拝んでおきなさい」と言われたことを思い出して、両手を合わせてみました。・・結局、お願いごとばっかしてしまいましたけど。
昨日は夕方から大気の状態が不安定で、稲光がすごかったんですね。だから、南東には十五夜の月明かり(その周囲には雲はありません)。北東には雨雲の背後から稲光の閃光。それが同じ視界にあるので、ちょっと不思議な光景でした。

雷って音とか光は私は別に怖くないんですが、もし落ちたらと思うとものすごく恐怖。その影響で電化製品、特にPCとテレビのHDが壊れたらと思うと気が気じゃない(そっちかい!というツッコミ覚悟です)。以前PCのデータがとんだとかいう話を身近で聞いたので。大事な録画が・・・いや恐ろしいこと言うのはやめときます。言霊ってありますからね。

途中から全然違う方へいってしまいましたね、ご容赦くださいまし。
by たま (2010-09-23 10:57) 

Mika

たまさん、コメントありがとうございます。

同じ空に満月の光と稲光、なかなか見られない光景だったのですね。
たまさんがお母様から教えていただいたように、私も祖母が中秋の名月にはお団子をお供えしてススキを飾っていたのを見ていたので、満月には手を合わせたくなります。
お日様とかお月様とか雷様とか、やっぱり自然に対して畏敬の念を持っていたいですよね。

今はネットで海外のテレビ番組やスケートの試合もショーも見ることができて、好きなアーティストやアスリートの情報もすぐに知ることもできるし、ほんとうにありがたいです。

素敵なご新居が見つかりますように♪
by Mika (2010-09-23 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ふたりのJが観た映画勘違い… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。