SSブログ

アイスダンスOD [vancouver 2010]



テッサ&スコットのフラメンコ、GPFのときに会場で見たときもその素晴らしさに鳥肌が立ちましたが、パシフィックコロシアムでの演技はテレビで見ていても、2人の渾身の演技に圧倒されました。
ファイエラ&スカリのイタリアンフォークダンスも素敵でしたね。演技に魅了され、最後の決めポーズでアップになったファイエラさんの瞳の色とイヤリングの色がとても美しくてハッとさせられました。
デイビス&ホワイトのインド舞踊は何度見ても、あの一瞬一瞬に惹き込まれます。
衣装を新調したベルビン&アゴスト。あのOD、大好き!アゴストさんの胸元で羽ばたく小鳥、両手で優しく受け取って空へ放つ…あのベルビンさんの笑顔の美しさといったら!
デロベル&ショーンフェルダーのフレンチカンカン、オリンピックでの演技が初披露とは思えない。洗練された魅せ方というのか…観戦初心者の私でさえ、すごい!さすが!と(わからないなりにも)納得してしまう。
ドムニナ&シャバリンのアボリジニは独特で、あの2人の技術や表現力の高さがあるからこそなのでしょうね。ドムニナさんの表情がとても良かった。
カー姉弟はいつものパワフルさが少しだけ足りなかったような気がしたけれど、このODもすごく好き。
ペシャラ&ブルザもすごくいい演技でした。ウェスタンをやっても、どこまでもオシャレ。三つ編みのペシャラさん、キュートすぎる!最後の決めポーズのブルザさん、かっこよかった!
ホフロワ&ノビツキーのロシアンフォークダンスは、演技を始めるときのポーズで大歓声が上がっていましたね。ノビツキーさんの風貌はなぜか見るたびごとに愛おしくなってしまう。前のピンクが基調の衣装はホフロワさんが人形みたいに可愛くて好きだったのですが、緑色の衣装も可愛くて美脚がまぶしい。フリーダンスも楽しみです。
リード姉弟、パーソナルベスト更新おめでとう!!前半は艶やかに、後半は粋に、日本の“和”の美しさをとても丁寧に表現してくれた演技、キス&クライでの笑顔もうれしかったです。

いろいろな国の民族舞踊がテーマのオリジナルダンスは、世界中の人々が注目するオリンピックにぴったり。生中継で放送されなかったのが惜しいです。クローン&ポワリエやカッペリーニ&ラノッテがセレクションで放送されなかったのが寂しい…
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。