SSブログ

川端商店街4 [journey@Fukuoka]

“博多弁番付”

「うてあわれん」
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

シノピョン

Mikaさん 川端通り商店街、抜けたところが櫛田神社、、 4年間博多に住み、この近所の会社に通っていたので、 懐かしく写真拝見させて頂きました、、 お気に入り登録ありがとうございました、 つたない写真ですが、これからもよろしくお願いします。
by シノピョン (2009-07-12 22:44) 

Mika

シノピョンさんは博多にお住まいになったことがあるのですね。 まさにあの日は中洲川端駅から商店街のアーケードを抜けて櫛田神社にお参りしたんですョ。 あの辺りは古き良き面影を残しながらもキャナルシティのような近代的なスポットもあって、楽しい散策でした。 シノピョンさんの素敵なお写真を拝見させていただくのをこれからも楽しみにしています♪ こちらこそお気に入り登録やコメントありがとうございました。
by Mika (2009-07-14 09:38) 

シノピョン

Mikaさん 転勤で博多へ異動に、 最初に到着して、日曜日まず歩いた場所がこの商店街、、 人通りがほとんどなく、え~~これが博多の繁華街なの、 すごいカルチャーショックを受けました、、 繁華街は、天神にあったのですね、 櫛田神社出口の手前、商店街に、 【せいもん払い】という行き着けの居酒屋がありました、(今もある) 今、博多祇園山笠で多い賑わいでしょうね、
by シノピョン (2009-07-14 12:05) 

Mika

シノピョンさん、博多祇園山笠、盛り上がったでしょうね! 勇壮な追い山、一度は見に行ってみたいです。 川端商店街はたしかに人通り少なくて、懐かしい感じのするお店が多かった気もします。 福岡はいろいろ美味しいものが多いからお酒もすすみそうですね♪
by Mika (2009-07-15 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

白玉Happy Canada Day! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。