SSブログ

真夏の氷上祭典2008 THE ICE 観賞の旅(名古屋港水族館篇1) [journey@THE ICE 2008]

名古屋港。

27日は16時30分の開演まで時間があるので名古屋城でも見学しようかと思っていたら、
名古屋港水族館に真央ちゃんや舞ちゃんと一緒にJeffくんたちが訪れたというので行ってきました。
実にミーハーだ。

入館してすぐにイルカたちがゆったりと泳いでいる大きな水槽があって
いきなりテンションが上がりました。

すぐそばにベルーガの水槽が。
25日に1歳の誕生日を迎えたばかりのナナちゃんはとても甘えん坊で
ずっとお母さんにくっついていました。可愛かった!

名古屋港水族館がいままで訪れた水族館よりいいなぁって思ったのは、
イルカのショーを下から観られる巨大な水槽があること。
12時からの回は下から観ていたのですが、イルカたちが水面に顔を出しているあいだの
尾ひれがなんとも可愛くて。
ジャンプの助走のためにスピードを上げて泳いでいく姿もばっちり見えました!
出番が終わると水槽の壁面にスイーッと寄って来て愛嬌を振りまいてくれるんですョ♪
午後2時からの回はスタジアムで楽しみました。
トレーナーさんが投げたフリズビーを水中から追いかけてキャッチしたり、
豪快ながらとても美しいジャンプを何度も跳んでくれたり、
トレーナーさんとの息がぴったりあった妙技を披露してくれたり。
イルカの体の流線形、賢いところや優しい目が大好きです。(名古屋水族館篇2に続く)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。