SSブログ

真夏の氷上祭典2008 THE ICE 観賞の旅(おまけ) [journey@THE ICE 2008]

3年前に愛・地球博が開催されていた跡地がモリコロパーク。
万博のときの風景とはまったく違っていて、面影を残しているのは
観覧車とグローバルハウスだったアイススケート場とプールがある建物くらい。
そうなんですよね、どうも見覚えがあると思ったら冷凍マンモスを観た
あのグローバルハウスだった建物なのですね。
レーザービームシアターだったところがアイススケート場に、
スーパーハイビジョンシアターがプールになったようです。

ほんとうに何もない、ただただ広いモリコロパーク。
「サツキとメイの家」もせっかくなので見学したかったけど、
観覧の申し込みをすっかり忘れていて、外観だけでも見れたらいいかなんて。
でも、いざとなったらあまりの暑さにどうでもよくなっちゃって。
移動するのも億劫で、26日は昼公演と夜公演のあいだはひたすら日陰で休んでました。

会場内の心配していた寒さは意外にもぜんぜん平気でした。
むしろ暑いくらいだった気がする・・・。
でも、27日のように夕立ちがあって雨に濡れて体が冷えたりすることも考えて
ひざかけや靴下は必要ですね。
入場口のところに出演するスケーターの写真のパネルやお花が飾ってあって、
スケート靴の貸出カウンターのところに去年のTHE ICEのポスターが。
スケーターさんたちのサイン入りなので写真に撮らせていただきました。

リニモカードも記念に購入。

宿は名古屋観光ホテル。
綺麗でスタッフのみなさんの対応も素晴らしくて良いホテルでした。
朝食はブッフェで、お惣菜の種類が豊富!
いつもはパン派の私もご飯とお味噌汁にして、たくさんいただきました。
どれもすごく美味しかったし、手羽先があったのがうれしかったなぁ♪


コメダ珈琲店、ハンバーガーも美味しかった。



「十七年モノ」ツアーのときに、福山雅治さんが美味しいと言っていたという
コメダ珈琲店のシロノワール。
(※魂ブロ参照→
 http://www.allnightnippon.com/fukuyama/blog/index.php?YMD=2007-02-27
名古屋に行くことがあったら是非とも味わいたいと思っていました。
念願かなってご対面。

といっても私が注文したのはひとまわり小さい“ミニシロノワール”。
トーストを食べてるあいだにアイスが溶けてきちゃって
写真のビジュアルはいまいちですが、ほんとうに美味しかったです。

アイスの冷たさとメープルシロップの甘さと香りとデニッシュパンの食感。
いいねぇ~♪
また食べたいです。ていうか、いま食べたい。 (2008-07-30 01:38)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。