SSブログ

真夏の氷上祭典2008 THE ICE 観賞の旅(名古屋港水族館篇2) [journey@THE ICE 2008]

ウミガメの赤ちゃん。

ペンギン水槽では皇帝ペンギンが泳いでいるのを目撃。(写真には写ってません)
皇帝ペンギンは旭山動物園でも見たけどただ立っているだけだったから、
あの大きなペンギンが泳いでいるのを初めて見たことにちょっと感動してました。

それから、ウミガメの赤ちゃんがたくさん泳いでいる水槽がありました。
ウミガメはどこの水族館でも見られるけど、赤ちゃんを見たのは初めて!

PK2008072602100125_size0.jpg


Jeffくんたちが仲良く並んで写真を撮っていた水のトンネルをくぐるとき、
あぁ、ここを歩いてたのねぇ・・・なんて、まぁ、ものすごい混雑だったので
そんなしみじみしている余裕はなかったですが。

シャチのクーちゃんが食欲がないとかで会えなかったのが残念でした。
名古屋港水族館はまた機会があればゆっくりと見学したいです。

イルカのショーを観終わったくらいに夕立が来てものすごい土砂降りに。
少し小降りになったのを見計らって地下鉄の駅まで急ぎました。
折りたたみの傘を持っていて良かった・・・!
雷で停電になったりしたらどうしようと心配でしたがすぐに止んで、
無事にモリコロパークに到着。
雨のおかげで涼しくなって帰りも快適でした。(2008-07-30 01:14)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。