SSブログ

雨上がりのバラ園で(3) [rose]

ジョセフス コート.JPG

ジョセフス・コート(アメリカ:D.L.アームストリング 1964年作出)

シュパリースホープ.JPG

シュパリースホープ(ドイツ:コルデス 1953年作出)

ジャスト ジョーイ.JPG

ジャスト・ジョーイ(イギリス:カント・オブコルチェスタ社 1972年作出)

アイスバーグ.JPG

アイスバーグ。この花の香りがすごく好きで、何度も嗅いでしまいました。(ドイツ:コルデス 1958年作出)



天の川.JPG

天の川(日本:鈴木省三 1956年作出)

涼.JPG

涼(日本:河合伸志 2006年作出)
昨年はMany Happy ReturnsというChageさんを思い出させる花を撮りましたが、今年はASKAさん!
メニー ハッピー リターンズa.jpg


グリーン ローズ.JPG

グリーンローズ。目立たないけれど精一杯咲いてます。良く見ると個性的で素敵。(中国南部)

イベリス センべルビレンス.JPG

バラのほかにもたくさんの花が咲いていました。
こちらは涼しげなイベリス・センべルビレンス。

セイヨウオキナグサ.JPG

セイヨウオキナグサ。おじいさんの髭みたいだからこの名前?

シンギン イン ザ レイン.JPG

シンギン・イン・ザ・レイン(ニュージーランド:マグレディ 1994年作出)

マンダリン.JPG

マンダリン(ドイツ:コルデス 1990年作出)

ストロベリー アイス.JPG

ストロベリー・アイス、って美味しそうな名前。(イギリス:ビース 1975年作出)

ピーチ メイアンディナ.JPG

ピーチ・メイアンディナ(フランス:メイアン 1990年作出)

バラ園.jpg


色とりどりのバラの花の間を歩いていると心も華やいで、優雅な気分に浸ることができました。
毎年綺麗に花を咲かせるバラたちと手入れをしてくださっている方々にありがとう!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。