SSブログ

雨上がりのバラ園で(1) [rose]

バラ園2010年5月27日.JPG


前日の雨が空気中の塵を洗い流していちだんと陽射しが眩しかった27日。
絶好のドライブ日和ということで、バラ園まで行ってきました。
5月の青い空と新緑を背景に、咲き誇るたくさんのバラの花。
ゴージャスだったり、優しかったり、可憐だったり、艶やかだったり…
それぞれの魅力で、それぞれの美しさで。

雨上がりの薔薇.JPG

雨のしずくが花びらの上に残っていたり…

マジョリー・フェアー.JPG

小さな花が可愛いマジョリー・フェア。

ロココ.JPG

名前も可愛いロココ。

スイート ブライヤー.JPG

スイート・ブライヤー。1551年以前作出。




シャポー ドゥ ナポレオン.JPG

シャポー・ドゥ・ナポレオン。蕾が特徴的。

ギスライン デ フェリゴンデ.JPG

ギスライン・デ・フェリゴンデ。いい香りでした。(フランス:トゥアバト 1916年作出)

パーマネント ウェーブ.JPG

色鮮やかでフリルのような花びらが目を惹くパーマネントウェーブ。
(オランダ:リンダース 1932年作出)

レダ.JPG

1827年作出のレダ。

ジプシー ボーイ (2).JPG

小ぶりな花がたくさん連なるように咲いていたジプシー・ボーイ。
(ハンガリー:ルドルフ 1909年作出)

ジュノー.JPG

ジュノー。(フランス:ラフェイ 1847年作出)

パピヨン.JPG

早咲きだったのか、花の盛りは少し過ぎてしまったようです。
(フランス:ナボナール 1881年作出)

フェリシテ パルマンティエ.JPG

とてもエレガントなフェリシテ・パルマンティエ。(ベルギー:パルマンティエ 1836年以前作出)

ピンク グルス アン アーヘン.JPG

ピンク・グルス・アン・アーヘン(フランス:クルース 1929年作出)

セレスチァル.JPG

セレスチァル(1797年以前作出)

エルゼ ポールゼン

エルゼ・ポールゼン(デンマーク:ポールゼン 1924年作出)

ビオレット.JPG

たくさんの蕾をつけたビオレット。(フランス:ティルバ 1921年作出)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。