SSブログ

『アリス・イン・ワンダーランド』 [movies]

Poster_Alice.jpg


3D版を観たのですが、上映が始まってすぐに通常版でもよかったかも、と思いました。
3Dの映像を観ることに私の目が慣れていないせいか、迫力やスピード感を味わえる一方で、ディティールに凝った衣装や背景、キャラクターの風貌などの美しい映像を隅々まで堪能できなかった部分がありました。
でも、チェシャ猫のフワッフワな毛並みや宙に浮いている感じ、あれは3Dの効果に納得。
チェシャ猫最高!
原作では奇妙奇天烈な夢の中を彷徨うだけだったアリス。19歳になった彼女が再び迷い込んだワンダーランド(=アンダーランド)で使命を課せられ、戸惑いながらも自分の意志を持って行動するようになり…という感じでストーリーは進んでいきました。
心揺さぶられる台詞や驚きの展開はなくても、映像やキャラクターの魅力で十分楽しめる。マッドハッター役のジョニー・デップさんが素敵。物語に膨らみを持たせて、感情を与えてくれるのですよね。
でも、『チャーリーとチョコレート工場』のほうが断然好きだな、というのが率直な感想でした。

◆公式サイト→http://www.disney.co.jp/movies/alice/index3.html
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

4月の雪CSOI スタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。