SSブログ

VANCOUVER 2010 [vancouver 2010]

desk_flags_1024x768.jpg


◆Vancouver 2010 Winter Olympics
http://www.vancouver2010.com/

◆Yahoo! バンクーバーオリンピック特集
http://vancouver.yahoo.co.jp/

◆Yahoo!フィギュアスケート特集
http://vancouver.yahoo.co.jp/special/figure/

◆時事ドットコム 2010年バンクーバー冬季五輪特集
http://www.jiji.com/jc/olympic?id=vancouver&s=news

◆Vancouver Now -cbc.ca
http://www.cbc.ca/olympics/

20100211MigaMukMuk.jpg


私はミーガとムクムクと一緒にテレビの前で応援します!
競技や国を問わずどの選手のみなさんにも良い結果と笑顔を望んでいるけれど、応援にとくに力が入ってしまいそうなのはやっぱりフィギュアスケートの選手たち。
ほかの競技ではスキーのジャンプの岡部孝信さん、スピードスケートの及川佑さんと岡崎朋美さん、モーグルの上村愛子さんに対しては熱くなりそうです。


“「君も負けるな頑張れ」なんて決まりの言葉は
  ときに嵐でひとりぼっちにさせた ” (ASKA作詞作曲「草原にソファを置いて」)

小さなころから剣道をやっていて高校時代はインターハイにも出場したASKAさんも、練習の厳しさや試合でのプレッシャーと何度となく戦ってきたのでしょうね。

自分の目標に向かってひたむきに走り続けるアスリートたちに「頑張って」なんて、簡単に言っていい言葉じゃないのかもしれない。
苦しい時をともに過ごして想いを分かち合ってきた人でさえ、選手が試合や記録に挑む瞬間は、見守るしかできないんだもの。

それでも。
力を出しきったときの笑顔が見たいから、目標を達成させた瞬間を一緒に喜びたいから、
応援させてくださいね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。