SSブログ

帰還 [scene]

090801_1302~0001.jpg
「ハッチが開いたあと草の香りがシャトルのなかに入ってきて、地球に優しく迎えられたような気がしました」

新聞やテレビで報じられた、宇宙飛行士の若田光一さんがスペースシャトル“エンデバー”で無事に帰還したというニュース。
記者会見での快活な笑顔の若田さんの言葉が、なんだかとても胸にジンときました。

若田さんが感じた地球の息吹き。
地球の上にいることが当たり前過ぎる私たちも、その優しさに気づける感覚を持っていたい。
果てしない宇宙のなかで奇跡のように生まれ合ったたくさんの命を乗せて、今日も地球は回ってる。

若田さん、4ヶ月にもわたる宇宙滞在、お疲れさまでした。
久しぶりに味わうお寿司やケーキはたまらなく美味しいでしょうね。
お誕生日おめでとうございます!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Adam Rippon "Despera..Jeffrey Buttle "Eclo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。